super_yuukun_0のブログ

とある歌舞伎町ホストの日記です。すーぱーゆうくんと申します。読んでいただけたら嬉しいです☺️

第2回目 「ホストをやる前」

おはこんにちは!

 

すーぱーゆうくんです(*´ω`*)

本日第2回目の投稿となります!

 

前回、「自分が思っている事」について

お話させていただきました。

まずは読んでくれた方々、

ありがとうございました(o^^o)♪

 

今回の題名は

「ホストをやる前」

になります。

 

自分は 現在22歳 大学を休学中で、

ちなみに、ホスト歴は半年経ってない程です。

 

ホストをやる前は何をしていたかというと

主にイベント主催をやっていました。

イベンターってものですね。

他にもメインではないですが

人材派遣、不動産紹介、BARイベ、BAR貸出

僕が主体ではないですが、行っていました。

 

そもそもイベンターとは……

 

六本木や渋谷のナイトクラブを

夕方18時頃から4時間程貸し切り

イベントの1つや複数の団体で

様々なコンテンツDJなどゲストも集め

来てくれたお客様に楽しんでいただけるよう

パーティーを主催していくのがイベンターです。

 

f:id:super_yuukun_0:20180520163917j:imagef:id:super_yuukun_0:20180520163925j:imagef:id:super_yuukun_0:20180520164051j:imagef:id:super_yuukun_0:20180520164153j:image

 

イベント前の集合写真はこんな感じです。

 

このSaGaっていうのが僕が副代表を

務めていた団体です( ˶´⚰︎`˵ )

 

イベンターを初めてから2年で

ここまでLINEも増えました。

 

ピーク時は4000人超えていました。。

f:id:super_yuukun_0:20180520164653j:image

もう普通の人からしたら

訳分からないですよね。笑

 

あ、ちなみに今は200人もいませんが…😢

 

でも自分達でイベント日を決めて

箱を抑え、好きなコンテンツを考え

どうしたらお客さんに楽しんでもらえるか

ミーティングをしながら良く考えて

イベントを主催していくまでの話し合いから

何まで凄くやりがいがありました。

 

でもイベントをやっていて

1番嬉しかったのは紛れもなくお客さんからの

「今日は呼んでくれてありがとう」

「ほんとに楽しかった 次も呼んでね」って

その感謝の気持ちが1番心に響きました。

 

自分達でイベントを作り、

人々に笑顔を与えられる

正直やりがいしかなかったです。

 

約2年ちょっとイベンターを

やっていましたが代も変わり

副代表も降りました。

 

そんな感じで僕のイベンターの時代から変わって今は歌舞伎町ホストになりました。

 

歌舞伎町ホストも、偏見はそれぞれあると

思いますが、僕は本当に素敵な仕事だと

思っています。

 

次回第3回目は……

 

歌舞伎町ホストになったきっかけを

話そうと思います!

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございました(*´ω`*)✨

 

 

ps.今日から出勤なので頑張ります😋

 

f:id:super_yuukun_0:20180520171123j:image

 

by 

 

すーぱーゆうくん