super_yuukun_0のブログ

とある歌舞伎町ホストの日記です。すーぱーゆうくんと申します。読んでいただけたら嬉しいです☺️

第3回目 「ホストについて、始めたきっかけ」

おはこんにちは!

 

すーぱーゆうくんです😊

本日第3回目の投稿となります!

 

前回、「ホストをやる前」について

お話させていただきました。

読んでくれた方々、

ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今回の題名は

「ホストについて、始めたきっかけ」

になります。

 

前回の話題でホストをやる前に

ついてお話したのですが、

今回はその後の自分についての内容になります。

 

まず初めに、

 

僕がホストという仕事に

興味を持ち始めたのは

高校を卒業する少し前でした。

 

女の子に接客対応をして

一緒にお酒を飲んで大金を稼げる?

そんな良い商売なんてあるの?

って、当時は思っていて。

 

でも、普通じゃ考えられないようなものが

それは僕の目の前にうつっていました。

 

それは、「札束」

 

これは、もう圧巻でした。笑

 

夜な夜なシャンパンが空き

また、札束が飛び交い

毎月数百万円を使う女の子がいたり、

中には一般社会人の年収の給料以上を

一晩で使う女の子がいたり、、、( °_° )

 

もう正直、訳が分からなかったです。。

自分のバイトの給料なんて、、😢 でした😢

 

誰でも稼げる、本当に夢のある仕事だなって

当時は思いましたね。

 

また、ホストには締日

(月末の総合売上)に応じて

ナンバーという順位が決まっていき

それによって給料も変わるらしくて

僕はますます興味を持ちました。

 

売上なくても時給がある程度あるから

誰でも稼げるだろう、と思っていました。笑

 

でも、ホストという仕事の厳しさも

後ほど知ることになりました。

 

ホストには売上に応じて歩合制

売上がない人には日給保証がでます。

 

保証は大体6000~8000あたりです。

入店して新人の頃は売上がないので

数ヶ月間は日給1万保証とか出たりもします。

 

仮に7000円が日給だとして

日数が22日とします。

7000×22=154000円

 

生活習慣も変わってくるし毎日お酒も飲んで

この金額か、、と思いますよね。

 

(賞金などは省略します)

 

でもこれだけじゃないです。

厚生費だったりヘアメイク、名刺代

また寮費などもかかってきます。

 

寮費が安く見積もって3万円

ヘアメイクが毎日1000円

名刺代で1万円だとしましょう。

 

約6万円です。

これをさっきの月給から引いて

携帯や衣服、食費なども考えたら

結構辛いですよね。

 

でも、誰でも辛い経験ってあるものですよね

今、凄く売れているプレイヤーさんなども

最初は苦労を重ね、また努力を重ね

勝ち取ってきたものであるし

本当に僕は尊敬しています。

 

売れたくないってホスト

なんていないと思いますし

結局自分の中での「頑張った」って

周りからみたらそうでもないなって

いつも思うようにしています。

 

頑張ったなんて口先だけなら

なんとでも言えるわけで、

自分より本当に頑張ってる人は

たっっっっくさんいるわけで。。

 

まだ新人って呼ばれるこんな僕です。

女の子がかなり少ない中ですが、

まずは目の前のやるべき事を考えながら

着々と売上を上げていき

きちんとホストという仕事と向き合って

頑張っていこうと思います。

 

なので僕もここまで売れればいいや、と

満足なんかせず苦労や努力を重ねに重ねます。

 

とりあえずこのルミナスティという

お店の中で 「No.1」です。

これが今の目標です。

 

必ず、達成します。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました(´•̥  ̯ •̥`)

 

次の第4回目も良かったら見てください!

内容は、お楽しみに。。笑

 

今日も営業日なので

ルミナスティ出勤です!!

頑張ります(*´ω`*)

 

by

 

すーぱーゆうくん

f:id:super_yuukun_0:20180521172302j:image